今はこんなもんか。 | まだ大丈夫!!

まだ大丈夫!!

そのとき思った事をその時に。

思っても誰に言えるものでもないから

独り言でございます。



逢って来ました。


物凄く色々と喋れる様になってたり

細かな色んな事が理解出来てたり


男子三日あわざれば何とやらで

本当にビックリでした。


で。


第一声で”おとうさん嫌”って言われました・・・。


まずお父さんって家では一回も使った事無かったし

嫌って言葉にショックでした・・・。


その後都合40分くらい遊んだかな?


最後は”お兄ちゃんバイバイ”と少しふて腐れてました。


しょうがないとは言え最後までパパとして認識されなかったですね。



親心からしたら本当にショックですけど

4ヶ月の空白は自分の病気が産んでしまった事

全ては自分自身の責任と受け止めるしかないです。


今回は1時間も満たない時間を遊戯室にて過ごしただけでしたが

次回は数時間を2人で好きなところで好きにしてよい外出です。


家に帰ったら何か思い出す事あるのかな?

ママの写真みたらせめてママの事だけでも

思い出してくれるかな?


末っ子な事もあって本当に目に入れても痛くない程の

可愛がりようだったので

せめてママにだけは寂しい思いをさせてくないなぁ。


きっと今も心配で見てると思うんだよね。



今日逢ってやっぱり親子での空白期間を埋めるのは

容易な事ではないんだと再認識したけど

やるしかないんだよね。


大好きな奥さんの為

可愛いチビさんの為

そしてこれからの自分の為


起きてしまったことに文句言っても

何も好転しないから

少しでも前向きに切り替えて行きます。