新たな詐欺が横行!悪徳な物上げ業者にご注意を!! | 毛利の独り言

毛利の独り言

株式会社リンクスの代表取締役 毛利のブログです。

皆さん、こんにちは😃


本日、近畿・東海・中国・北陸にやっと梅雨入り宣言が出ましたね。


私も本日は皆様に重要な宣言というか、全マンションオーナーに注意喚起させていただきたいことがあり、いつも更新する金曜日よりも前倒しでYouTubeをアップさせていただきました!



実は、正直不動産にも出てきますが、前々から悪徳な物上げ業者(不動産買取業者)には気をつけるべきと、セミナーでも書籍でもお話ししてきました。

通常の相場よりもかなり安く買い叩かれて損をされないようにと。

それで、騙されて相場よりも大きくかけ離れて安く売るような方は減りました。

そして、最近出てきた新たな手口が「違約金詐欺」ともいうべき、相場よりもかけ離れて高く買うと言って契約しておきながら、引き渡し日をわざと空欄にしておき、何ヶ月も経っても買い取ってくれず、しびれを切らした売主さんが他所に売るとか言い出すと、違約金として売買代金の2割を請求してくるという、とんでもない詐欺的な売買契約を行ってるようです。

詳しくは、YouTubeをご覧ください。


世の中、次から次へと悪徳業者は新しい手口を考え出すものですので、うまい話にはくれぐれもご注意くださいね。


今後しばらくは、物価上昇とともに建築費も上がるため、マンション価格は新築も中古も高くなりますが、頑張っていい物件を仕入れていきます。


引き続き、よろしくお願いいたします。