YouTubeを継続する理由 | 毛利の独り言

毛利の独り言

株式会社リンクスの代表取締役 毛利のブログです。

皆さん、こんにちは😃


3月もあと1週間になりました。

SNSでは学生さん達の卒業式の投稿を沢山見かけ、自分が卒業した時のことを思いおこすとつい最近のようですが、もう26年も経つんですね。時の経つのが早過ぎます。


昨日は、YouTubeチャンネルの撮影で、今年からお願いしてるカメラマン田村慶明さんの「スタジオakegure」さんへ行ってきました。


今回もMCごとうまきさんから色々な質問をいただき、回答していくという企画を4回に渡りアップしていきます。



皆さんからのご質問の中には、ワンルームマンション投資に対する不安や不信感によるものがかなりあるので、



今回は、そんな質問を集めて一気にお答えしていくという内容になります。


ワンルームマンション投資についての動画は、ネガティブなものが非常に多いですが、やはりポジショントークも多いのと、現場の実情とは違うものも多いです。

特に、東京での新築ワンルーム投資では、毎月の収支のマイナスが1万円をはるかに超えるものが大半ですし、最近は中古でもマイナス収支の物件が増えてます。

それでも東京の物件は売れているわけですから、東京の営業マンはめちゃくちゃ頑張っていらっしゃると思います。


その点、大阪の物件ですと、新築でも収支はほぼトントンかむしろプラスですし、中古なら5,000〜8,000円ほどはプラスで回るので、東京の物件しか知らない方にはびっくりされます。


まだまだ大阪関西のワンルームマンション投資の実情が知られてないとつくづく感じます。


これからも私のYouTubeでは、できる限り大阪関西の不動産市況や最新情報をできる限りわかりやすく発信していきますので、是非よろしければチャンネル登録をお願いいたします。


毎週金曜日の夜に更新しております!