レクサスオーナーに愛されるホテルで学んだ究極のおもてなし | 毛利の独り言

毛利の独り言

株式会社リンクスの代表取締役 毛利のブログです。

皆さん、おはようございます。


もう3月15日、暑さ寒さも彼岸までと言われる通り、日中はだいぶ温かくなりましたね。

先日、岩手から来られた方が、岩手はまだ朝晩は氷点下なので大阪の温かさにびっくりしたと言われました。

東北や北海道は大雪や寒さがまだ厳しそうですが、大阪は冬も雪もほとんどなく、もうこの時期ですとコートもいらないのでありがたいです。


【新刊紹介】

先日、私の友人が渾身の一冊を出版しましたので、早速読みましたが、「リッツカールトンを超えるサービス」は、まさに私も目指すところですので、すぐに社員にも配って読むように指示しました。

究極のおもてなし


詳しくは是非読んでみていただきたいのですが、とにかくホテルのサービスとはいえ、全ての仕事に置き換えて参考になる考え方や行動のヒントが山盛りですので、オススメです。


私は、今までも、不動産業界であろうと、顧客ファーストで、上質なサービスをしようと心がけてきました。

利益至上主義や社内政治に巻き込まれたくないという想いで起業した部分もあり、起業努力でリピーターやご紹介を増やすことで売上を上げて来ました。


今後もこの本に書かれてますが、現場の人間が1番その場面を把握してるはずですので、社員1人1人が瞬時に最適解を判断するという、顧客ファーストをもっと浸透させていけたらと思っております。


【大阪以外も仕入れる理由】

大阪の中心部の不動産が高くて仕入れが難しくなり、最近はどんどん中心エリアの外側に新築が建ち始めております。

私は、長期的には中心以外ですと入居率の維持が難しいと思っていますので、それなら神戸の中心(三宮)に近い神戸駅や兵庫駅の駅前物件を仕入れております。

その辺を今回のYouTubeで更新してますので、よろしければ是非ご覧ください。

そして、チャンネル登録と高評価もできればよろしくお願いします!