愛が溢れる「田村有樹子」のホームパーティー | 毛利の独り言

毛利の独り言

株式会社リンクスの代表取締役 毛利のブログです。

皆さん、おはようございます。


2月もあっという間に折り返し。

1月行く、2月逃げる、3月去る、と言いますが本当に今月は逃げるように時間が過ぎていきます。





先日、西野亮廣さんのマネージャーの田村有樹子さんが、私の頓堀宿泊室第2弾のクラファンで支援していただいたリターンを使って、私が運営するレンタルスペース「頓堀204号室」でホームパーティーを開催してくれました。



こんな時期にという批判も承知の上で、何のために開催されたかというと、「今困ってる人達(仲間)を救うため。」

どうしてホームパーティーで仲間を救えるかというと、まずはこの2年間ずっと痛みつけられている飲食店。その飲食店に最大限にこだわったケータリング料理(下記の写真)を作る機会を与えてくれたり、









[プペルハンバーグ!]



道頓堀のたこ焼きくれおーるの加西社長をお呼びして、出来立てのたこ焼きを振る舞う機会を作ってくれました。

左がくれおーる加西社長、右がluv wine今岡さん


やはり加西さんが心を込めて作ってくれたたこ焼きは日本一美味しいです😄

ちなみにこのホームパーティーの参加チケットは10万円で、東京、静岡、愛知、香川等の地方からも多く集まっていました。

そのメンバー達も全員が田村有樹子さんに会いたいというだけでなく、支援の気持ちで今困ってる人達を少しでも助けられたらということで参加されてました。


更に遠隔シャンパンという名の参加できない人達の支援者がなんと50人以上で、数十万円の支援金額が集まり、それを全国の子ども食堂や農家の支援に回して、とにかく今困ってる人達を助けようと、超ハードスケジュールの中、大阪までお越しいただき、本当に愛に溢れる素晴らしいホームパーティーを開催してくださいました。



今回のホームパーティーの準備から当日まで田村さんと関わらせていただき、その"みんなを勝たせる“という愛の深さを再認識することができました。

とにかく目の前の人を笑顔にすることに常に全力投球の彼女からは学びしかないです。


ネットで大ゴケというデマにもなった『プペル歌舞伎〜天明の護美人間』は、私も2回観に行きましたが両日ともめちゃくちゃ大盛況で、5,6回もカーテンコールがあり、会場はスタンディングオベーションで、本当に最高のエンターテイメントを味わうことができました。

千秋楽前日と千秋楽は残念ながらコロナで中止となりましたが、その分本来なら絶対に世に出ることのない映像がオンライン配信で観れるという大逆転ホームラン!

プペル歌舞伎オンライン配信チケット


そして、ある意味で名物になった田村スクワット!

自分に出来ることを最大限にするのはこれくらいと、公演初日から雪の日も寒空の下、約2週間も毎日ひたすら写真を撮る係に徹している姿は、見ていて感動させられたし、救われた方がどれだけいるかとか。



この田村有樹子さんのオンラインサロンタムココサロン(弊社は福利厚生で社員全員加入しています)では、表舞台で活躍する人をサポートする裏方の人に向けた学びや気付きが日々もらえ、

優しい人達ばかりで最強のコミュニティーですので、超おすすめです。

ご興味がありましたら是非覗いてみてください。