大阪マラソン2020中止決定 | 毛利の独り言

毛利の独り言

株式会社リンクスの代表取締役 毛利のブログです。

皆さん、おはようございます。

今年11月29日に予定されてました第10回大阪マラソンが新型コロナウイルスの感染対策、三密を避けるという安全確保が十分にできないとの判断で、中止になりました。


私も大阪城トライアスロン大会の運営側として、今は5月から10月頃目処に延期したものの、実際に開催できるのか協議しているところです。
世の中の流れ的には今年のスポーツ大会は中止せざるを得ないのかと思いますが、既にエントリーフィーもいただいているため、大会組織委員会は全力で開催に向けて動いてはおります。
今月中から遅くとも来月には発表されると思いますので、しばしお待ちください。
今回のコロナ禍で一躍脚光を浴びた「大阪モデル」。マラソンは中止となりましたが、出場者が1,000人以下の大阪城トライアスロンだけでも、なんとか開催したいところですが、状況としてはかなり厳しい状況ではあります。

ただ、明るいニュースとしては春の選抜高校野球に出場予定だった高校が甲子園で1試合だけですが無観客で交流試合ができるというのは、高野連がよく頑張ってくれたと思います。
今年はコロナで多くの夢や希望が失われていますが、なんとか最小限に食い止めたいところですね。