2023/10/07 | 森由 壱 - tune bride -

森由 壱 - tune bride -

... という 、夢を視ました 。



毎日電話をしていた父が
いなくなったら

わたしは誰に
毎日電話すればよいのだろう

父がいなくなれば
天涯孤独だなんて
嘆くわたしは
大げさなんでしょうか

毎日電話をしたいから
している父でもなかったはずなのに
つい最近まで
いやみを言ってきては
わたしにブチギレさせ
金輪際御免とまで
思わせて東京へ帰らせた
父なのに













上司にもらった紅茶の小箱を
ちょうどよいお守りか何かのように
握りしめて過ごす夜と朝

毎日電話をする父がいなくなれば
友に世話になろう

毎日電話をできなくても
時々は友に暇電をしよう

暇でなくても
こんな時だからと
赦してもらって
泣いたり笑ったりする
どうしようもないわたしに
付き合ってもらおう




愛宕神社のしずちゃん