雪降らし | 森由 壱 - tune bride -

森由 壱 - tune bride -

... という 、夢を視ました 。

 

過去にした恋の記憶を消すことは

心を壊さない限りできないけれど

スノードームのように

雪を降らせることはできる

 

新しい記憶を積もらせて

白く白く埋もれてゆけば

 

何処に何があったかなんて

深い雪の中に隠れて見えなくなってしまう

 

人の心のスノードーム

壊すことはできないけれど

雪を降らせることはできる

 

冷たくて寒い身を切るような雪ではなくて

それが温かくて居心地のよい雪ならば

そんなこともあっていいでせう

 

全部全部白で埋もれてしまえばいい

生々しい記憶で壊れそうなドーム

沢山の白い雪が舞い降りて

記憶という記憶の生気を

吸い取ってしまえばいいさ

 

雪の中で痩せこけて

干からびて土になってしまえばいいさ

 

そうして小さくなって忘れられて

又その白い雪の上に

新しい記憶を積み重ねてゆけば

いいのさ

 

壊したくない

君のスノードーム

 

壊したくない

君のスノードーム

 

 

 

 

画像:

https://toyama-garasukobo.shop/items/5dddfc7a2785d8457df9531a