”親分とZikzin Diary~頑張れた(^-^ゞ~” | 親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分大好きうなぎと、うなぎ大好き親分との日々。

みなさま、あんにょんウインク

この笑顔好きだなあ💞

昨日は、1日早かったけど、息子にイオンに連れていってもらい、母の日の贈り物を買いましたおねがい

最近はいつもアジサイ❤️
何故かと言うと、母が庭に植えてくれるから🍀
去年のアジサイもつぼみがついてましたウインク

母が、「あそこを見て」と言うので庭を見てみると、私が10数年前くらいにプレゼントした、小さな薔薇(野薔薇?)が、花を咲かせてました
びっくり
一度、虫がついて、切ってしまったらしいのに、たくましくまた芽を出して、今年咲いたんだそう💞
嬉しくなりましたおねがい

写真撮るの忘れたけど、今回はピンク色のガクアジサイで、とっても可愛かったんです💞

珍しい品種は植え替えてもなかなか育たないみたいですけど…💦

アジサイは親分の好きな花ですね❤️

息子と渡しに行ったら、喜んでくれました爆笑

買ったあと、息子に「母さんも母だけど?」と言うと、「あー、何でも買っていいよウインク」と言ってくれたので、毎日使うスニーカーを買ってもらいました照れ

互助会で貯めていた旅行費が、使わなくなったとかでギフト券をもらったので、それを早速使ってました(笑)

昨日、1万円合わなかった件は、午前中、旦那と名簿とお包み袋を再度付き合わせていたら、袋の中から、1万円出てきました😅
私の凡ミスですね💦
捨てなくて良かったです(笑)

お昼、「旦那がラーメン食べに行く?」って言ってきたんですけど、ちょっとお腹の調子が良くないのもあって、「コメダでおろして。」とお願いしてしまいました(笑)

今日は雨で歩きたくなかったのでちょうど良かったですニヤリ


そういえば、金曜日、職場でタオル折り専門の幸子さんが、知らずに指を怪我していたようで、タオル10枚くらいに血がついてしまっていました💦

そしたら、2人の指導員さんから、かなりきびしく怒られていて…
「10枚も無駄にして、どうするとね?こんなタオル、私は欲しくない!もう、今日は作業されんよ!昼からも作業するにはどうしたらいいか、考えて。」
たぶん知的障がい者なのに、厳しいなあ…と思いながら、聞いていました…

お昼休みにベテラン先輩に、どうしたらいいのか聞いてみたら、「絆創膏じゃ、また染みてくるから、手袋をすればいいんだって気づいてくれたらいいけどね。」って。

そしたら、幸子さんは昼から、ビニール手袋してタオル折りしてましたウインク

前にようへいくんも、白ひも結びで、あまりに強く結ぶ人なので血が出てることも気づかず、なんと1000本も無駄にしたことがあるそうです😱

そういうのがあると、受注が来なくなるので、きちんとした製品を送り出さなくてはならないんですね🍀

母も、何でよりにもよって、こんなど田舎の障がい者福祉施設に大阪とかから発注が来るんやろうね?って不思議がってました😅

私も指の怪我には気をつけないと😵

またまた災害直後のブログをリブログさせていただきます🍀

今日のめめです💞






























さて、みなさんはどんな母の日になるでしょうか?
うちの娘は気づいてくれるかどうか💦