親分とZikzin Diary~仕事1日目~ | 親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分大好きうなぎと、うなぎ大好き親分との日々。

みなさま、あんにょんウインク
なんとか無事に新生活がスタートしました🍀

取りあえず初日なので旦那に送ってもらって。

市役所OBが2人いるので、心強いです照れ

初日の仕事は紙袋のヒモ(持ち手)の片方に結び目を作る仕事。
3万枚の発注が来てるらしく、そのための前準備としての結び目づくりです😅
しばらくはこれが続きそう(笑)

その後、紙袋に穴を開けて、ヒモを通し、また結び目を作るという作業が待ってます🍀

単純作業大好きなので楽しくやってます❤️
流れてくる曲が70年代、80年代、90年代なのでほとんどわかる(笑)
施設長の好みかしら?

隣で障がい者が同じ仕事をしてるけど、やはり私より少しペースが早いかな😅
コミュニケーションの仕方がいまいち難しいので、これは「慣れ」と諦めましょう🍀

はぁー。3時半。
1日の仕事が終わりましたニコニコ
50本ずつに縛られたヒモを持ってきては結び目づくりをするという繰り返しで、ちょっと飽きつつあります(笑)
3万本はエグいでしょ😱

今日5時間で何百本結んだかいな😅
(ちなみにゴジラショップの紙袋のようです。)

みんながそれをしてるわけではなく、タオル織りをしてる人や、シールはがしをしてる人、車の部品を扱ってる人とか、いろいろです。

納期があるから人手が足りないんだろうな💦


旦那が迎えに来てくれて、買い物に行き、帰りにコメダに降ろしてくれました💞
ご褒美だあ✨
歩いて帰らなきゃだけどえー


4月生まれのKONちゃんから、グンちゃんからメッセージ来てるよって朝教えてもらって、今見てきましたおねがい

私もZeppの翌日が誕生日だから、メッセージ見て、ちょうど仕事始めたタイミングで親分から素敵な言葉もらえて嬉しかった💞
動画は嬉しいね照れ

それにしてもこの辺のスーパーは、まだ「晴れ風」出してくれないプンプン
明日を待つしかないのかショボーン

CHIMIROもあさって!
楽しみですね✨

今日のめめです💞














マッサマンコージと💖

いろいろ観てたドラマが全部終わっちゃったから、楽しみがないなあえー

長女の同棲まで1ヶ月~😂