アガパンサスとトマト(2024.6.19) | 心はいつも散歩人

心はいつも散歩人

歩けば気分は爽快だ! 歩くことを楽しみたい。
歩ける今に感謝です。

今年もアガパンサスが咲ました。その横ではトマトが元気です

 

【月日】2024年6月19日(水曜日)【天候】晴れ29℃

【写真】アガパンサス、トマト、イチジクの青い実など

 

今年も梅の木の下でアガパンサスが咲き始めた。毎年清涼感溢れる青い花を沢山咲かせてくれる。この花の良いのは、何よりも手間のかからない多年草であること。花が終わっても緑の葉はそのままなので、グランドカバーとしても重宝だ。アガパンサスの横で、今年はトマトが元気だ。たった2本を植えただけだが、中玉のトマトとミニトマトが実を付けている。青紫蘇やオクラも少しづつ大きくなっている。狭い庭だがミニ菜園として、今年も趣味と実益を兼ねて育てています。

 

↑今年も梅の木の下でアガパンサスが咲いています

 

↑清涼感のある花です。手間がかからないのがうれしいです

 

↑こちらはトマト、ミニトマトと思い苗を買ってきましたが中玉トマトでした

 

↑こちらはミニトマト、赤く色付いてきました

 

↑トマト類はカミサンが育てています

 

↑まだまだ小さいですが青紫蘇です。エゴマも混じっているようです

 

↑イチジクの青い実です

 

↑少しずつ大きくなってきました

(アガパンサスとトマトなどミニ菜園のメモでした。お付き合いありがとうございました)