長い坂道を越えて空の広さを知る | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

昨日、今日と春らしい穏やかな気候です。

空には雲があった方が好き。
柔らかくなるから。

{CD252B8A-F4ED-4331-984C-5C4606482CC9}

近所は坂道が多いから、あまり自転車が役に立たないし、ジョギングすれば結構良い練習になります。

家から駅へ向かうのも長い坂道を登らなければなりません。30年経つのでもちろん慣れっこです。雨の時は嫌になるけど。
30年経つけど坂道の長さも傾斜具合も変わる気配がありません(当たり前です)

いつもより10分家を早く出るだけで
ゆっくり歩く、という贅沢が出来る。



そうして駅に着いて…








電車が止まってたりするとめっちゃ慌てますよね、これ(笑)







まぁ、稀にそういうこともあるけれど。

今日も坂道をゆっくり歩いて、その先の空を確かめに行くのです。