青山祐己 〜音とお酒と酔いどれ雑記〜

青山祐己 〜音とお酒と酔いどれ雑記〜

ピアノ弾き語りシンガーソングライター。
傍ら居酒屋勤めの日本酒バイヤー兼アドバイザーでフリーな人の雑記です。

青山祐己
音楽とお酒が大好きな酔いどれピアノ歌唄い・・・。
--------------------------------------------------------------------------------------------------



$青山祐己 ~ピアノ弾き語りで酔いどれ音楽旅日記~

初の全国流通盤!
album ふと、よみがえる(YIDR-1207)
2014年1月15日発売 Amazon等で予約開始。
¥1800(税抜)
1. 顕ちくる
2. 街の記憶
3. 止まらない、止められない
4. 風凛歌
5. calm town
6. 透明な夜
7. 酔いどれ月夜に逃避行
8. ようこそ
9. 新しい炎

Vo.Pf.Cho. 青山祐己
Ba. 小倉怜
Dr. 中村正人(M-1.3.5.6.7.9)青山倫也(M-2.4)
Via.手島宏夢
Per.澤野貴義

recorded and mixed by 浅田将助
photo : 越田優子
design : 行達也



------------------------------------------------------

青山祐己Official website

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

mail magazine「酔いどれ雑記」
月1~2回、雑記、ライブ情報、また不定期でメルマガ限定の音源を配信致します。

<登録方法>

【方法その1】青山祐己メルマガサイト←こちらにアクセス!
トップに表れる赤いボタン(パソコンだと最新のメールを読む、携帯からだと曲をダウンロードする、ってやつ)をクリックして受信登録。

【方法その2】mountainblue@s.frekul.com←こちらに空メールを送信。




※登録後、すぐにメールが届かない、曲が聴けない等の問題があった場合には、
お手数ですが、別のアドレスから登録をお願い致します。



------------------------------------------------------

ライブスケジュールはこちらから!
http://www.aoyama-yuki.com/live-schedule/
NEW !
テーマ:

みんなの回答を見る


なんか、新しい機能が搭載されているので乗っかってみる(グルっぽが無くなるのはとても寂しいけれど…)

朝ドラは取り敢えず見てしまう私。今期の朝ドラ、めちゃくちゃ面白いですね。まんぷく。
前回の「半分、青い」は後半一気に見る気が失せてしまいフェードアウト。物語がめちゃくちゃ過ぎた…
「わろてんか」は3日でリタイア(笑)


自分の中の殿堂入りは「ちゅらさん」
最高でした。もう本当に。

一時期見なくなったのよなー。面白く感じられないのが続いて。時間が変わって、「ゲゲゲの女房」あたりから持ち直した感あります。

大河も嫌いじゃないですが、45分CM無しというのが単純に苦手で…西郷どんは時々見てましたが面白かったなと。最近では「真田丸」がダントツだなー。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

リハで亀有や柏に行くことが今月は多く、割と小旅行です。電車長い…知らない駅をどんどん通過していきます。
24日が本番なので整えておかねば。
その後はワンマンに集中します。
午前、考えたセットリストを通してみたら驚くほど流れが悪かったので考え直しです(笑)

新曲が混ざるとどうしてもこうなるなー。
想像と現実の乖離…



テーマ:
ぶたさんとひつじくんがでれでれしてます。


朝から何をやってるのだアラサー男子。

ワンマンまで一ヶ月を切りました。
セットリスト決まったぜ!
と昨日半分ほど流してやってみたところ、超絶流れが悪くてダメでした。
頭で考えるとの実際でやるのはぜんぜん違う。やり直し…大変だ…

勤め先、弥太郎の現店長が今年いっぱいで辞めることになった。体調の悪化。
常々無理をする人だから心配はしていたけれど、想像以上に悪いみたいだ。
検査の翌日が明らかに心ここに在らずというか、様子がおかしかったので気になってはいたのだが…
9月に弥太郎に戻った時点で相当悪くなっていたみたいだ。うーん。
我慢をし過ぎる人でした。やはり優しさ故なのだけれど、本音をたくさん抱えてしまってたんだろうな。
長い間、お世話になりました。何回も営業終わりに飲みにいったりして。寂しくなります。ちゃんと治ったらまた飲みにいきましょう。

かくいう僕も、今進めてる店舗の話がうまくいけば2〜3月までの弥太郎になりそうです。またとらぬたぬきの…的な感じになったら嫌なのでこれ以上の名言は避けておきます。





朝ご飯より先に堅あげポテトを食べてしまって多少の罪悪感…だって美味しいんだもの。


パリパリのポテトチップスー


テーマ:
1日お休みでした。
絶対に散歩に行こうと決めていました。
まぁ、毎回最終的には同じところ歩いちゃんですけど。

家を出ようとしたタイミングで雨が降る。
しかし西の空が晴れている。
ので15分我慢。
せっかくの散歩が雨じゃ悲しい。

我慢してよかった。
雨上がりの散歩は楽しい。




いつもより人が少なめだったのは、やはり雨が降ったからでしょうな。
ある程度人がいる方が嬉しい。
ちょっと寂しい散歩道。

お気に入りの店がオンラインでセールになってたから、店頭も始まってるかなー、と思って見に行ってみたらまだでした。残念。いつからだろう。
仲良くしてくださっていた店員さんは妊娠してお休み中のようである。おめでたい!

帰りに野菜達と豚肉とカレールー購入。
夜はカレーでした。家族で食べるカレーは美味しい。

あと、ナスが余っていたのでめんつゆ使って煮浸し(濃くしすぎた)ホタテの塩辛とかものサラダ。
お酒が進む食卓。彩りは綺麗。


日本酒はこの前買った播州一献。
しぼりたて特有の香りに、播州一献ならではの旨味。最高です。

夜はMOTHER2やったりセットリス考えたりして、ある程度決まって、なんだかとっても首がこってしまって、目を温めて寝ました。最近二度寝中に必ず夢を見ます。二度寝だから寝が浅いんでしょうが、なんだか毎回濃い夢なので困ってしまうよ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス