あったかカフェ第三回 | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

家から徒歩で約20分。
東有馬にある地域包括センター富士見プラザ。
アリーノ演奏によるご縁で、今年に入ってから足を運ばせてもらっております。

4月から始まった、毎月第4水曜日のあったかカフェ。所謂「認知症カフェ」と呼ばれるものです。
昨日は3回目。スタッフの方々と共に音楽演奏させて頂きました(^^)

{1E8CB4E0-71F9-41CC-B93A-4068613CAEB0}

「上を向いて歩こう」や「川の流れのように」といった往年の名曲や「夏の思い出」等の唱歌をスタッフの方とお客様と共に♪
その本演奏が終わったあと、ありがたいことに「朧月夜」と「青い山脈」の2曲をソロで弾き語りさせて頂きました。

音楽を通して地元の方々と触れ合う。
こんな素敵なことってないよ!

別にさ、自分、全然有名でもなんでもないけどね。
でもすごく幸せだなって思う。
甘いかもしれないんけど。
だけど音楽やってなかったら出会えなかった人が沢山います。
何事も続けることって大事ですね。

もっと頑張りたいな。

次回。

{E5907752-8F8A-4167-8563-58C093277A2C}