感謝と幸せのループ3月号(^^) | マウンテン瀬田 自家焙煎コーヒー・紅茶

マウンテン瀬田 自家焙煎コーヒー・紅茶

自家焙煎コーヒー・紅茶・喫茶のお店です(^^)日々の素敵な出会いに感謝しています♪

皆さん、お疲れ様ですぽってりフラワー

皆さん・・・

今日は長文に、長文です爆笑

覚悟して読んで下さい笑

 

感謝と幸せのループ3月号ですクローバー

いつもご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます(^^)

 

 皆さん、お元気ですか~?2月号で、「コロナ、インフルなど気を付けてお過ごし下さいね」っと書いていたのですが・・・自分がやってしまいました~^^;(笑)「足元に気をつけてね」っと、言っている本人がつまずいて転ぶようなものですよね~~^^:(笑)

 

でも前回と同じく、優しい!?ウイルスだったようで!?(笑)前日まで普通に接していた家族にも、パートさんも移らずで良かったです~^^;家族なんて、マスクもせずに部屋で話していたのに・・・^^;

 

今回の症状は、38度の熱が2日間出て、咳はたま~に、喉と、頭が少々痛い、そして倦怠感・・・3日目には平熱に戻って、っという感じで、かなり軽く!?済みました(^^)v

インフルの方かと思っていたら、まさかまさかのコロナ陽性で、ビックリでした^^;

今度こそ(笑)皆さん!!くれぐれもお気を付けて~!!

 

 2月号と同じような流れですが^^;、と~ってもお世話になっていた常連さんのご家族が、お仕事の関係で引っ越しされることに~(泣)

お客様が学生さんの時から15年程のお付き合いになるでしょうか(^^)常連さんの皆さんからも愛されている、と~っても人柄の良い、穏やかで優しいと~っても素晴らしい方なんです(^^)

 「豆注文しますね~(^^)」っと言って下さっているので、お別れではないのですが、やっぱりご家族皆さんにお会い出来なくなるのは淋しいです~(ToT)

 お身体に気を付けて、顔晴って(がんばって)くださいね!(^^)!今まで本当にありがとうございました♪そしてこれからも末永くよろしくお願いいたします♪♪
またお会い出来る日を楽しみにしています♪♪
次お会いする時は、子供さん、かなり大きくなってるんだろうな~~(#^^#)

 

 最後にすみません、嬉しくないお知らせです^^;

急で申し訳ありませんが、3月から、一部の豆の値段を上げさせて頂きますm(__)m

じわじわと生豆の値段が上がっていたのですが、今回、ドン!っと上がってしまっ

た豆があり、値上げせざるを得なくなりました(>_<)ご負担かと思いますが、どうぞ

よろしくお願いいたしますm(__)m

では、今月も笑顔で楽しく過ごしましょうね~o(^0^)o

 

今回は、ループで、文章が長いので、写真1枚のエピソードだけにしておきますね~爆笑

昨日、お二人のお客様に頂きました~飛び出すハート

お手製のふな寿司アップを、持って来てくださったのですが、

丁度、スロバキア&フランスフランスから来られてるというお客様が、

テイクアウトのコーヒーコーヒーコーヒーを、ご注文下さったところでしたニコニコ

 

で、フッとひらめき電球、外人さんが、ふな寿司に、お目にかかる事笑なんて、

なかなかないのではないか・・・っと目上差し

そして、このふな寿司をお見せしてうお座笑

「FUNAZUSHI」っとニコニコ

お客様と、「発酵、って英語で何て言うんだろううーんっと、調べて(スマホ便利ですね~笑)、お伝えすると、お二人が、魚が発酵していることにびっくりされたのでしょう爆笑

「Fi~~~sh!?驚きあせるっと笑

「How kong」っと言われたので、ふな寿司を持ってきて下さったお客様が、「6」っと指でパー上差ししめされると、

お二人は超びっくりおーっ!驚き笑

そして、ふな寿司は、やっぱり臭いを嗅いでもらわないと~爆笑っと、

思い、「Smell?っと、お聞きすると、

ブンブンと手も首も、横に振られました爆笑笑

 

そして、その後、私が袋を開けて嗅いだのですが、普通するはずの、

キツイ臭い笑がしない目

持って来てくださったお客様も、「そんなに臭いしないでしょ!?

っとニコ

で、「O.K.O.K.グッド!っと、お二人の外人さんに嗅いで頂いたら、

お二人とも「Good.Good.グッド!みたいな感じで、大丈夫そうでしたニコニコ

 

で、で、で、まだ終わらないんですよ~爆笑笑

お客さんが、「一口ご飯食べてみたら!?っと言われたので、

「Rice eat?って言ったら、「臭いを嗅いでみる?」っとお聞きした時よりも、手も首も、ブンブン横に振られ爆笑

少しのけ反ってらっしゃいました~爆笑笑

確かに、普段食べていない物を食べて、お腹がびっくりしたら困りますもんね~爆  笑笑

 

そして、お二人が帰られた後、ふな寿司を持って来て下さったお客様と、タイミング、抜群でしたね~爆笑

なかなかこんなタイミングで目っと、話してました~爆笑

久々、外人さんのご来店、楽しかったです~音譜

そしてその度に、英語を勉強しよう上差しっと、思う私でした~笑

 

写真の上の袋は、イカと大根の煮物

持って来てくださいました~飛び出すハート

本日、美味しく頂きま~すおねがいお願いラブラブ

 

いつも本当にありがとうございますドキドキドキドキ

 

超長文あせる笑お付き合いありがとうございました~笑

 

本日ご来店下さいました皆さん、ありがとうございますクローバー

これからご来店予定の皆さん、

くれぐれも気を付けてご来店くださいね~クローバー

 

では、素敵な笑顔で、素敵な夕方をお過ごし下さいね~ニコニコ

 

クローバーNO WAR LOVE & PEACEクローバー

自家焙煎コーヒー&紅茶のお店チューリップピンク

http://mountain-seta.com

https://r.goope.jp/mountain-seta