城ヶ崎 | FLY HIGH

FLY HIGH

登ることは生きること。後悔をしない毎日を。

2015年1月2日(金)

場所:城ヶ崎


ルート
・ティンカーベル5.10b ×
・チェシャネコ5.10d ×× 


特記事項、所感など

まさかの2015年登り始めがシーサイドに。
大好きなエリアなのでラッキー。

伊豆の雪景色を見ながら、
城ヶ崎につくと、雪のかけらもなかった。
暖かい♡

久しぶりのシーサイド。
ここは頑張って頑張って登るルートばかりで、
今までに登ったルートを眺めているだけで胸が高鳴る。
本当に見栄えのするロングルートだらけ。

ティンカーベル気になってたんです、とゆったら
アップで登ることになってしまった。
トップロープトライを遠慮し、
フラッシュトライ。1本目からかなり気合マックス。

かなりレストも入れてFL狙ったんだけど、
核心でテンション。
スラブ真ん中の遠い遠いカチを取るムーブを
組み立てられなかった。
その後は気合いの立ちこみからのランナウトをこなし、
フルパワーでTO。
ワンテンだったし、次やればRPできそうだったけど、
かなり私としては怖いルートだったので次回にもちこし。


くらぽん@ティンカーベル



で、前々から気になっていたチェシャネコを
トライすることにした。
OS狙ったけどまぁ撃沈したよね。

これがまた城ヶ崎お皿ホールドカチ全開の下部から、
上部バランシーなハング越えマントル課題。
グイグイ登る系で楽しいけれど、疲れるよ・・
そして、上部のハングはマントル返せなかった。
つまり、トップアウトできんかった。
結構頑張ってホールドはわかったけれど、
よれてとても持たなかった。
ある意味、タイトボーイより悪い気がする。


くらぽん@チェシャネコ


今回は2人に混ぜてもらう形でシーサイドへ来たけれど、
すごいの見せてもらった。
とても綺麗な色の壁だった。
強い人はこういう綺麗な壁を登れるんだなぁって
ちょっと羨ましくなった。

Mさん@サンダーロード


帰りはヘッデンで登り返して、
台湾料理によって、
めいっぱい食べて帰宅。
城ヶ崎はやっぱり遠いし、
ルート長くてパワフルで難しいから
たった3本しか登ってないのにヘトヘト!


今日、強い人に
続ける人が強くなれるんだよっていうようなことを言われて、
下手なりにずっと続けていこうと思った。

色んな人と登ることは、色んな刺激をもらえて、
考え方に触れられて、すごくいいもんだな。

まぜてくれたことに感謝!!