初!大阪遠征(fromKit会) | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

大阪遠征二日目でございます。


この日は午後から大喜利サティスファクションでしたが、その前に直前の大喜利会に参加してきました。


西の田んぼマンことfromyohさんと、ケータイ大喜利レジェンドKitさんがカラオケボックスで行う「fromKit会」。
大会の直前に開かれることもあるので、これまで多くの遠征勢が参加してきました。

KitさんとはTwitterでは仲良くさせていただいてましたが、お会いするのは初めて。


他にメンバーは昨日のジェパディから引き続き参加のKてぃーさん、にゃうさん、プーチンと白プーチンさん。
更に、壁際のえりんぎさん、CRYさん、棚卸し代行ハウスさん、スズケンさん。


スズケンさん以外は初めましてで、(スズケンさんも天下一チームバトルで一度お見かけしたくらい)すごい新鮮な環境で大喜利させていただきました。


それぞれ名回答はyohさんのブログに載っております↓



会場のジャンカラ前に着くと、プーチンさんがスズケンさんに「名前、赤プーチンにせえ!」と早速イジられていました。


おそらく僕が1番遠くから来ていたのでアウェーなわけですが、すごくいい空気の中、リラックスして大喜利が出来ました。

ガチャガチャのお題で「温水洋一」に「冷水洋一」「洋二」などのカブせをやったりしました。


そして、僕が宮城で大喜利会やったときの企画「カラオケ一問一答」をやらせていただきました。
その名の通り、お題出題者が一曲歌い終わるまでの間に回答を一つ用意して、歌が終わったら発表するというだけの企画でした。


が、やってみるとかなりの盛り上がり。

Kitさんは大好きなLiSAの曲を入れたら、まさかのライブ映像バージョンで、みんな大盛り上がり。

「歌聴いてもうて、答えに集中できへん」ということでスズケンさん自らマイクを握る。スズケンさんのサザン、めちゃくちゃかっこいい!

えりんぎさんはチャットモンチーのシャングリラ。声が綺麗でしっかり聴いてしまった~。またしてもスズケンさんのペンが進まない。

fromyohさんはglobeを原キーで見事に歌う。
スズケン「この子、男の子やろ!?」
from「あー、今春だからヒステリックブルーにすればよかった」


まさか大阪でこの企画がこんなに受け入れられるとは!!人数が多いほど、楽しくなるみたいですね。


もっとやりたかったけど、サティスファクションの時間もあるのでみんなで移動。
いいウォーミングアップになりました。


次回は大阪最終回、大喜利サティスファクション編です。