心苦しい・・・ | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今日もまた暑い一日で、会社でも上着を着替えて、

2着目も汗でベトベトでした汗

 

退院してきて以来、母の体調は順調に回復してきています。

しかし父は病み上がりの母を自分の都合で連れ出す事があるようです。

『今日も自分の友人からもらったお歳暮のお礼を持って行きたいからと

『一人で行って来てほしい』

という母を連れ出してきたそうです。

帰宅した時にそんな話をしていました。

疲れたので片付けも何もせずに早めに自室に戻ると食堂を出ていく時、

『あんたにばっかり苦労かけて申し訳ないね』

と言いながら食堂を出ていきました。

そんな一言が心苦しく感じます。

大した事ではないのに・・・

 

  

昨日のロウバイ 暑さが響いてしまっていると思われます。

 

  

今日のロウバイ 最初のヤツは枝も新しい葉も出て来て元気です。

 

障碍者手帳の申請書が届きました。

また会社を休まなければならなくなりそうです。

説明会というのも参加しなければならないのでしょうか!?

 

俳句もうくらなければならないのに、

なかなかそこまで考えている字眼がありません。

早めに作らなければ・・・