ヘトヘトな日曜日 | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今日は朝から自治会の班の掃除で

自治会館・神社・公園などを掃除しました。

掃除が終わり、帰宅するとすぐに家の手伝いで薬剤散布ビックリマーク

カンキツ類が病気にかからないための薬を散布しました。

自宅の周りから始め、そこが終わったらもう汗ぐっしょりアセアセアセアセ

 

一度着替えて山のミカン園へトラック01DASH!DASH!

青島温州が終わり、弟が接ぎ木したはるみにも散布。

そして山の畑に行き、青島温州などの苗木にも散布して午前中で無事終了ビックリマーク

 

  

今年こそ食べられる丸かじりできるレモン🍋

 

食べておいしかったら夏ミカンの苗木も植えてあるので、

それらに全部接ぎ木しちゃうつもりですわら

お昼過ぎ、弟が義妹と『何かが車の前を通った!確認してほしい』

と一回帰宅した後にまた自宅まで訪ねて来てくれたので

確認してみましたが、ドライブレコーダーの映像では確認できませんでした。

かなり早く走り抜けたらしく、

走り方が小さな熊かサルだったと言っていました。

午後に買い物に出かけるつもりでしたが疲れ果てて寝てしまいました。

 

最近は暑さも加わって疲れっぱなしです。

ブログ更新も遅れ気味・・・

書き始めてもすぐに寝落ち。起きるんですがまた寝てしまいます。

でも、元気ですグッ