それぞれのミントの葉 | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今日の会社は忙しかったです。

朝になって大型トラックの積み荷の変更があり、

昼前くらいに入るという事だったので、その準備をしていると早くも登場…

『俺もこんなに早く来る予定じゃなかったんだけど、起きちゃったから・・・わら

といつものドライバーさん。

変更を終え積み込んで、2台目の準備。

こちらは午後2時くらいという事だったので慌てませんでしたが、

午後2時になっても来ず、遠方のドライバーさんなら問題なかったのですが、地元のトラック。

しかも、貨物列車のコンテナに積み込むという事だったので、

それを積み込む予定の列車の時刻も気になります。

事務所に確認をとると

『あらためて確認して午後3時に入ります』

と回答が戻って来ましたが、3時の休憩ははてなマーク

まぁ、いつもとっていないのでそこは流しましたニヤリ

そんな事があったので、工場から倉庫に運ぶのも変則的になってしまいました。

 

弟が植えたミントも落ち着いた頃だと、実際の葉はどんななのかを確認に畑に入りました。

 

  

スペアミント            ペパーミント

 

こちらは順調グッ

そして弟が植えたパイナップルミントは・・・

 

パイナップルミント

 

そしてオレンジミント。これはどの状態のものが普通なのか

サッパリわかりませんでしたあせる

 

オレンジミント

 

  

 

茎は赤く、葉も赤いモノ、葉脈が赤いモノ、緑のモノ。

もっと増えたら香りも確認してみたいと思います。

句会の選句はそれなりに進んでいますが、その中の1句を特選句として選び

何がよかったのかを書くのが難しいです。