ツユクサ | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

明日、会社では年度末の在庫調査があるため

製造は早めに終わり、中には在庫調査を始める人もいました。

今までは2名ずつがそれぞれ在庫調査を行い、

それを後から答え合わせのように確認して在庫を確定していましたが、

時間がかかり過ぎると今年は2名がひとつずつ在庫を確認し、

その場で答え合わせをしていけば時間短縮になります。

と、昨日も今朝も連絡してあったのに、明日自分と在庫調査をする後輩は

『2号倉庫の在庫調査を始めていいですかはてなマーク

と、何を聴いていたのかと思うような発言…

自分で他に作業を見つけられないようなので、

自分の仕事wくぉやめ、それに付き合う事に…

明日が本番なので、今日はまぁテキトーに(笑)

 

山の畑ではツユクサが幅を利かせています。

話では除草剤でも枯れないとか・・・

 

  

  ツユクサ             トキワツユクサ

少しなら愛嬌でいいのですが、たくさん生えてくるので、引き抜くのが大変ですあせる

香愛車に持って行った種から生えたロウバイが枯れてしまいました。

経理の方が花壇に水をあげているので、ついでにかけてくれていると思っていましたが、

気付いた時には手遅れでした。

家のを持って行こうかなぁ~もやもや

考え中です。