なかなか見れない作物 | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

それなりにのんびり出来ていた会社ですが、そろそろそれも終わり。

また明日から忙しくなりそうですあせる

明日は出荷が2台ですが、製造も始まったので

製品の移送も加わるので忙しくなります。

 

山の畑では普通に生活していればみる事が出来ないものもあります。

 

  

実り始めた枝豆枝豆とナス茄子

 

大きくなったものはスーパーや無人販売でよく見かけます。

そして、もうすぐ収穫というトウモロコシ🌽・・・

ですがこんなトウモロコシ🌽もあります。

 

  

雄花のところに実が付いたトウモロコシ🌽

 

どうしてこんな風になったのかはわかりませんが、

出来てしまったので不思議です。

ただ、この実が付いたのは真ん中ではなく脇から出た枝の先端です。

これらは食べられないので処分しますが、ちゃんとしたトウモロコシ🌽も実っています。

 

ヒゲが茶色になって来たのでそろそろ収穫です

 

夏バテ予防のための夏野菜、これからたくさん収穫出来そうですおいしい

会社は6月が年度末で、今週末は在庫調査です。

毎年数が合わずに苦労しますが、今年はバッチリ合うようにがんばりたいです。