優柔不断 | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

まだ月曜日・・・

もう週の半ばくらいに感じますわら

 

昨日はおとといと昨日の写真をごちゃまぜでアップしようと思っていましたが、

とりあえず昨日の作業をアップしようと思います。

 

弟がベンチを作って街を見るのに下の木がジャマになるので

その木を切りました。

 

 → 

before        →        after 

 

モノラックコースターが通っていたところから下に降りていきました。

 

ポッカリ空いている入口

 

その下の段に生えていましたが、

下の段は数年前に放棄して2m以上になっていたその上に

更地にするために掘り起こした茶の木を捨ててしまったため

とても入っていける状態ではありません。

なので、その下の段を入っていきました。

 

  

草刈り機で路を作って・・・        オマケの自然薯発見ビックリマーク

 

 

父がチェーンソーで伐り倒しました

 

ホントはもう1本あったのですが、生えているところが段の谷側でなく、

段の山側で、入って行くのに伸びた茶の木を切り、生えてきた笹を切り、

上に乗っかっている掘り起こした茶の木をどかさないと辿り着けないため

この日は諦めました。

父は『あれは無理だ』と諦め気味なので、

弟と切りに行きたいと思っています。

 

とりあえず、日曜日の作業はアップしたので、

明日からまたほかの写真をアップしていきたいと思います。