スイカの一週間 | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

休日は山の畑という生活が続いています。

山の畑に着くとスイカすいかがかなり変わっていました。

 

 → 

先週日曜日       →       今週土曜日

 

かぶせてあるコンテナが多いですビックリマーク

 

 → 

先週日曜日       →       今週土曜日

  

 

 

黒いスイカすいかはほとんど成長がありませんでした。

他の黒いスイカすいかが同じくらいになっていたので、

これはそろそろ取らなければならない時期かもしれません。

 

弟たちのスイカすいか

 

スイカは西の瓜。南の瓜がカボチャ恵比寿カボチャ1

そして冬の瓜がトウガン。

 

↓    カボチャと冬瓜     ↓

 

  

小さな実が付いています

 

カボチャ恵比寿カボチャ1やトウガンはカラスカラスが突きません。

なぜかスイカすいかだけが突かれてしまうので、スイカすいかだけコンテナをかぶせます。

今日も山の畑に行って来ましたが、

それは昨日の分と合わせながらアップしていきたいと思います。