午後からは山の畑 その④ | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今日はプレバトがあると思って早く仕事を終えようと頑張って帰宅したのに

プレバトはありませんでした・・・354354

 

ずっと修一のペースで山の畑に通っている弟。

弟の友人のお兄さんは定年になったという事でほぼ毎日来ているそうです。

そんな畑なので、我が家の畑よりも管理されている感じです。

 

ブルーベリー

 

1本しかないブルーベリーは先週収穫したそうで、

残っている実をひとついただきましたおいしい

種を取りたいとずっと残していたキャベツも、

その後から小さいキャベツがいくつかまた出来ていました。

 

キャベツの子

 

トウモロコシ🌽も順調に我が家のトウモロコシ🌽よりも大きいくらいで

ベビーコーンを取って養分をひとつに集中させます。

 

  

ベビーコーンは弟が持って帰りました。1本いただ来ました

 

そろそろ我が家のトウモロコシ🌽のそろそろベビーコーンも収穫出来そうです。

句会の今回の一覧が届きました。

やはり我が家が最後だったようですガーン