午後からは山の畑 その③ | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今日から製造が始まり、製品を運び始め、

いつもの忙しさが戻って来ました。

 

山の畑では成長著しい作物がもいっぱいです。

道路脇に植えたフキは順調に成長し、

来年の蕗の薹が期待できます。

 

  

手袋よりも大きくなったフキの葉

 

スイカすいかも大きくなり始め、コンテナがかぶせられました。

 

カラス対策のコンテナ

 

  

手前のコンテナ          奥のコンテナ 

 

手前のコンテナの大きい方のスイカすいかは根もとに近いため、

他のものが大きくなり始めたら取ってしまう予定です。

俳句もようやく完成し、主宰の先生のところに届けられました。

最後の句なんて7句揃えばいいというだけの句になってしまいましたが・・・