午後からは山の畑 その⑤ | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

会社は今日年に一度の電気の点検の日で、

午後4時から停電になりました。

それに合わせて工場内の消毒も行われたため、

早めに作業は終わりました。

 

山の畑には2時間ほどしかいませんでしたが、たくさん写真を撮れました。

そしてその帰り、ミカン園に立ち寄りミントを見ました。

 

  

オレンジミントとパイナップルミント

 

オレンジミントの茎が少し赤くなったように思いました。

ミカン園の農道沿いにはマユミの木があり、

青い実を付けています。

 

マユミの実

 

日曜日は撮るものがいっぱいで今週は日曜日に撮った写真で

ブログ生活を過ごしました。

明日はまた山の畑に行って、新しい発見を撮って来たいと思っています。