「秋」では無いのに、、、 | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 赤トンボが飛んでて・・・びっくり      コスモスも咲いてて・・・びっくり

  

   ヤマモミジなんかは紅葉が始まってるようで・・・えー

     

 何か変だと思って根本を見ると、、、虫喰いですねぇ~・えーん

  

惨めな姿を晒してるのは可哀想だっと、伐採してあげましたネ・ウインク

    

 

 午後は、秋に伐る予定のナラノキの傍に有る「貯水ドラム缶」を移動して、、ナラノキ伐採に備えましたです。

 新しい設置場に台を組んで、、ドラム缶の水を全部抜いて・・・

    

 軽くしてから台に乗っけたんじゃが、、、雨樋のバイパスに勾配が出無くてねぇ~・・・

   

      

 台を外してみたが、、それでも緩い勾配で・・・笑い泣き  此れから降る雨で満杯に成ったのを、又捨てるのは勿体無いっと、、、夕飯の時間に遅れちゃうげんちょも、設置場所を横にずらして勾配を*考倍*にしましたぁ~あぁ~・Po..照れ

   

 

◆ 山遊びは、「備えよ常に」がモットーではあるんじゃが、、「常備」では無くて「臨機応変」が大切でして・・・ウインク

 *状.美*な *林.木.追う辺*で対応するのが良いんですネ・Po..てへぺろ

 

     粗な得よ 津根に ですわ・(*^。^*)v