「樵」だもの・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

    「気.凝り」だし、、「木.個利」でしょ~ヨ・Po..照れ 

 朝の水遣り・散策を終えて三杯目の*猛認愚.コーヒー*を飲んでると、真正面のヤマモミジの巣箱に、シジュウカラが顔を出してて・・・びっくり

 飛び立つんだろうと暫く見てても飛ばずに居て・・・ カメラを取りに行っても未だ居るので近づいて・・・キョロキョロ

   

近づきすぎたら隠れちゃうんだろうと、、遠慮しながらも近づいて・・・

   

 木の真下まで行っても逃げずに、、返ってカメラ目線に成ってるようで・・・ラブ  餌遣りの親鳥はさっき出てったから、多分に雛鳥だと思うんじゃが、、身体がデカいですよねぇ~・!!・びっくり

 おそらく、巣立ちして飛び立つ為に、野外環境を勉強してるんじゃろかねぇ~・?・真顔 

 今迄で一番のショットが撮れたから吉っとして、早飯喰ってから T爺さんが仕事してる山現場へ行って、、、馴染みの人達に挨拶してから檜の伐採場へ行ってみると、細くて良い檜が有って・・・ラブ

 班長の Y爺さんに断りの*事割り*を言うと、、『そんな細ん簿.は要らんから好きなだけ持ってけぇ~!』っと嬉しい男言葉で・・・ウインク

 

 吉好しっと山小屋へ帰って・・・ 夕刻の水遣りに時間が有るので何すっぺ~っと考えて、、、昨日の杭打ちでハンマーの握りが細いのを思い出して・・・ウシシ

 

 傷んで使えん革ベルトをグルグル巻きして、握り易くしましたですぅ~・ちゅー  針金固定の部分を隠すのに、我夢テープで「信号機の三色」を巻きましたねぇ~・ニヤリ

   

 早速 試し打ちをして、、杭をクイクイっと打ち込みましたぁ~・グラサン

      

 

◆ 「グリップ」*** 「具利っ冨」ですなぁ~・Po..照れ

    「握り」っちゅうなら【荷.義理】で、、、

      「握手」を*悪.手*でやってはいけませんネ・口笛

 

    ほんじゃ、、又 あ・し・たぁ~~* v(*^。^*)v