”「リベンジ」では無く、、、” の「例.我.6年」版ね。。。 | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 

 『リブログしませんか。』っとアメブロ事務局が言うから、、去年の今日(2023・5・24)を読んでみたら、同じ様に今年も草刈りをしたもんで、、、リブログを*利舞路具*しましょ~ネ・チュー

 

 錆びた古い草刈刃をピカピカの新品に交換して・・・

  

 ホームセンターで一番の安物じゃったが、なかなかの切味でねぇ~・照れ  切味最高っと、気分良く成っちゃって、、、燃料タンクを満タンにして始まったもんじゃから、エンジンも止まらんし・・・えー 

 午前中の1時間以上働いてしまって、、あまりにも腹が減ってエンジンを止めたら、丁度 奥方殿がランチを持って来て・・・ニコニコ

   

 "具っと鯛見ん禺"なランチと成りましたですぅ~・Po..照れ

       

 美味しく頂いて、、オイラが食後のコーヒーを終えた頃に、奥方殿がドリップを始めたので、御裾分けも*推す素訳*して貰って・・・照れ

   

 「水入らず」の間柄ではあるが、コーヒーを見ると*見ず要らず*っとは行かんのよネ・てへぺろ

 

 丁度 去年もシジュウカラの営巣が書いてあるが・・・ 今年も「岳人レジデンス」に入居鳥を確認して、、「狛犬・アパート」を覗くと、夫婦鳥が餌遣りに忙しそうで・・・

    

 親鳥が離れた隙に狛犬の口を覗くと、、眼の開いて無い小鳥が、口を開けてオネダリされちゃってねぇ~・・・びっくり  オイラを親と間違えられちゃっては、相続問題やら血統問題なんかの裁判沙汰に成っちゃうから、そそくさと離れましたっす・巣・Po.グラサン  まっ、裁判っちゅうても、刑事裁判では無く「見ん爺.裁判」だろうがネ・てへぺろ  

 

 午後も少しだけ草刈りをして、、タラノキ林を掃除しましたです。

 

◆ 明日は「福島県高体連・陸上競技」の二日目で、、長距離の華.5000mがあるから観戦・応援ツーでも行こうかと思って.増す出巣.ぅ~~・(*^。^*)v