「物見遊山」な毎日じゃが、、、 | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

   今日は「模野実.遊.残」だったですぅ~・?・!・Po..酔っ払い

 午前は、我が山で「物見.遊山」して、、此の時期 恒例で好例な「野鳥観察」をして、別の巣箱にも営巣を確認して・・・

    狛犬巣箱(?)の夫婦シジュウカラの餌遣りも確認して・・・

    

一番上の電線に止まってるのが視えるかしら・・?・・ 屁っぽこカメラでは此れが限界なんじゃが、、、今日も、朝から大忙しな様で、食べ盛りの子供を持つ親の苦労が解りますなぁ~!!

 まっ、贅沢を覚えて文句を言う人間の子よりは「毛虫」で済むんじゃから、、*気.無視*できて良いだろうがネ・てへぺろ

 

 野鳥観察の後は、野.調.な「野バラ」も見て、「野バラ.タワー」にも「野バラ.ドーム」にも開花を見つけて・・・

      

 黄色だけだった「アヤメ.コーナー」に紫色の開花も見つけて・・・

   あっ、上手く写って無いっすわ・笑い泣き

    

 

 午後は、「県高校陸上」を観戦に行く前に、、途中じゃから「ヒメサユリの里」に寄って、我が山の方が立派じゃ~!っと・・・照れ

    

       此れ*↓*が我が山の「妃.眼.差.ユリ」よぉ~・ラブ

       

 其処から旧道を降りて、スイレンの咲く「照南ビオパーク」にも寄って・・・ 此れは我が山でも叶わんっと感心して・・・照れ

   

 

 母校の後輩達が、「県高校陸上」の初日に*男子1500m*で優勝者を出してるのでねぇ~。 

 こりゃ~✿長距離の華・5000m✿も応援しなくちゃ成るめぇ~っと、懐かしい「吾妻競技場」へ着いて・・・

 入口ゲートには「店番」では無く、、駐車券の「見せ番」が居たげんちょも、『バイクなら邪魔に成らんように、何処でも止めて良いっす』っと・・・照れ  競技場前の駐車場は*陸協関係者*の優先なんじゃが、優待券を貰ったようで、、、*遊.体験*ですなぁ~。Po..デレデレ

 先ずはサブGrand.を偵察に行って・・・キョロキョロ

 人影の見えん処で一服して、グランドへ行こうと歩きだすと、先輩のM婆さんとバッタリ・場っ太利・しちゃって、、びっくり、、更に大先輩のM.K爺さん夫婦にも逢っちゃって・・・パー

 知り合い四人で*尻遇い*しながら応援・観戦したが・・・キョロキョロ

  

  後輩達三人は東北大会出場の.6位入賞は出来ずで・・・ショボーン

  

    *********ランニング**********

 

◆ 花を視て、華も見たんじゃが、、鼻は取れんかった・・・汗えーん汗

    やっぱ、私立校の「特待・優待」には敵わんですなぁ~!! 

      公立校も*乞う律・効率*ばかり教えて無いで、、

  「説く鯛・遊隊」を学ばせましょ~ぜ・是・(*^。^*)v