「不治の病」では無くて・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

    【フジの山意】なんですぅ~~・Pe..Po..てへぺろ

 隣家のW爺さんから貰う予定の「藤」を見るのに、、序でじゃからっと水を貰いに行くと、、、新品同様のポリタンクも戴いちゃって・・・ニコニコ

  

     

ヒビ割れして、ガムテープで補修した我がポリタンクが惨めだったが、最後の御奉公っと、水を満タンにして積んで来ましたですぅ~。ラブ

 

 

 でっ、、出直して、了解を得たフジの処を下刈りしてくと・・・チュー

  

   予定してたフジの隣りに白い花を持ったモノが有って・・・びっくり

      

 此れを頂くことにして、、根掘りして運んで、早速と移植しちゃいましたぁ~・ウインク

 掘った根っ子が小さいので、、花と葉っぱを半分以上落として、根付きを願ったですねぇ~・・・

    

 若し 又ダメだったらと、近くの新芽のフジに当たりを付けて来て、、*富士の山伊*も準備したですねぇ~・Po..ウインク

 

 根掘り葉掘りっと、、他にもいろんな事が有ったげんちょも・・・

     ハニートラップに新規の生贄も見つけて、、、びっくり

     

 モガイテル顔もアップして・・・ウインク

 

  「羽にぃ虎っ腐」の効果覿面でしょ・!!?・照れ.グラサン。。 

 

◆ 今日は「安達太良山の山開き」だったが・・・

 救急車やヘリコプターがうるさくてねぇ~。 ヤフーニュースにも出てたが、頂上付近で怪我をした女性が居たようでして、、、山を甘く視てはいけませんなぁ~!!  「山意」が「病」に・・・ネ・チュー

 

 恒例の「ミス安達太良コンテスト」は現在行われてるのか・・?・・ 解らんが、、「ミスった安達太良・困テスト」だったようで・・・てへぺろ

 

 怪我しても、懲りずに、、又 お出でくださんしょない・(*^。^*)v