雨から晴れて、、、 | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

   ハレ張れっと成った一日だったですネ・照れ

 午前中はずぅ~っと雨で、汗汗汗、草刈り機・チェーンソーの刃砥ぎなんかで時間を潰して・・・あせるあせる

 ランチは奥方殿が持参して山小屋で喰って、、杭を割る・・否々、喰い終わる頃には晴れ間が出て来て・・・ラブ

 食後の散策でアヤメの開花を見つけて、、、

 

 ナナカマドの花も、早いのと遅いのが有って・・・

   ライラックは終わりが近そうで・・・

  

    レンゲツツジはほとんどが散ってしまって・・・

    

 サラサドウダンも地面に落ちて・・・

 

 ・・・っと思ったら、てっぺんに元気なヤツも居たりして・・・ニヤリ

    

 鬱陶しい梅雨の前触れなんだろうが、「走り梅雨」っちゅうよりは、、*刃私利.toYou*&*葉知り梅雨*で良かったような・?・酔っ払い

 

 幼友S爺さん家にユンボを運ぶ予定だったんじゃが、、農器具店をやってる同級生のH爺さんが、『明日にすっぺ~ヨ。』っと、急に決まって・・・びっくり

 久しぶりに来るH爺さんに我が山を自慢したく成って、出入口付近やタラノメ林なんかを草刈りしちゃったですぅ~~・デレデレ

 刃砥ぎをした効果は見れんじゃろが・・・ニヤリ  砂利が多くて、羽毀れが勿体無くてねぇ~・てへぺろ

 そぅ~っと、、沿ぅ~っとは 止めて刈ったからですねぇ~・チュー

 

◆ 「勝った・負けた」は、人間の競争社会に生きると付きモノじゃが、、「刈った・蒔けた」は、*今日沿う謝会*に生きる隠居爺さんの*尽きモノ*でして・・・ウインク   「買った・巻けた」程に銭が掛からんで..軽財的..なんですわネ・照れ

 

     そろそろ種蒔きも 恥芽っぺ~ネ・(*^。^*)v