「ユンボ」で*愉ん簿*・?・ん・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 五月二日ですね。 娯が津.富つ課..の野良仕事でしたわ・照れ

先ずは、ZIPPO.の芯を新にして・・・シン・シン・ウインク

   

ZIPPO.を持って*爺っ歩*しながら五月の風を感じて散策して・・・

 作って置いた「蜂トラップ」の液を益が出るように小分けにして、、、

 

 入口をカットして、吊り下げる紐を縛って、、五ヶ所に*娯加ショ*したですぅ~・チュー

   

     

 野鳥達には営巣して欲しくて巣箱を設置してるんじゃが、、スズメバチには営巣して欲しく無いですからねぇ~!!・ウインク

 

 午後は、いよいよ「ユンボ」で*愉ん簿*なんじゃが、、、加工創作する前に、隣地の.I.さんの砂利道な私道を指導して、均し・・・口笛

   

 キャビンが無いので雨除けシートを取り付けるべく、屋根支柱の鉄骨柱に木製板をビス止めして、、、買って置いた*1800.x.2700*のビニールシートを張って見て・・・キョロキョロ

   

      

 横方向よりも縦方向が良いっと成って、ゴム紐で張って取り付けたが、、、後の部分を覆う適当な部材が無くて・・・ショボーン

   

 山小屋内を右往左往しながら*迂追う.差応*してたら、、息子がガキの頃に使ってた「仮面ライダー.シート」を見つけて・・・ラブ

 縦使いでは寸足らずなので、横使いで貼り付けたですぅ~・ちゅー

    

 

◆ 「YANMAR」な、.までは有るが、、操作部と座椅子に雨が入り込まんで錆び防止には成るでしょ~ネ・照れ

  細工・・ 細かい工夫ですねぇ~!

   *才駆*っとも言いましょ~カ・(*^。^*)v

 

 

帰り際に、ツツジの咲き具合に満足したんじゃが・・・照れ

   

   2018年の五月三日は、ツツジが満開じゃったわい・爆  笑