熊が居そう.な処に咲く、、 | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

  「クマガイソウ*↓*なんですぅ~・Po..照れ..口笛

  

絶滅危惧種に指定されたとか、ラン科の花だとかで有名に成っちゃったが、、、オイラは騒がれる前に野性のクマガイソウを視てるんですねぇ~・ニヤリ

 其処は、福島市松川地区の山でして、正に『熊が居そう』な場所だったですわ・てへぺろ  其の数年後に、其処が有名に成っちゃってねぇ~・滝汗 *遊迷*を好むオイラは、其の後は行ってませんネ・ウシシ

 

 まっ、今日の日記じゃが、、毎朝の散策でツツジ群を堪能して・・・

  

    

 ミツバツツジも終わるなぁ~っと思った傍に、レンゲツツジの初開花を見つけて・・・びっくり

   

 他のと違う葉っぱのスミレも可憐に咲いて・・・ラブ

  

 コナラの芽吹きは遅れちゃうんだぁ~っと空を見上げると、飛行機雲も見れて・・・ニヤリ

   

 

 ランチ後には出掛けたく成っちゃって、DS1100.の車検が遅れてるので、、仕方なくCRM80.を出して・・・口笛

 快晴の安達太良山麓を走ろうと、懐かしい林道へ向かって・・・

 

   

 25年前に植林したヒノキがこんなに伸びてるのに驚きながら、・愉っ繰り・と進むと、、、林道終点では車止めが*技っ地理*とされてたが、バイク故に隙間をすり抜けて・・・グラサン

 懐かしい「遠藤ケ滝」にも行ってみっぺぇ~っと行くが、、遊歩道は通行禁止と成ってて・・・えー

 良い渓相なのに、、硫黄混じりでイワナの棲めない悪水の川面には子供達が遊んでいて・・・ウインク

   

 八重のヤマザクラを見つけたり、八重のヤマブキを見つけたりして、、*熊が居そうな処を遊迷*して来ましたぁ~あぁ~・Po..デレデレ

   

 

 帰って来たら、先輩S爺さんから『此れから行くよぉ~。 Pe.君の山だと*熊が居そう*だからクマガイソウを持ってくわ。』*びっくり

 ***っと成った次第なのねぇ~・爆  笑

   

 なんでも、歯科医院の患者さんから貰ったが、山野草を育てる環境に無いからっとの事でして、、、「Pe.チュニア」と一緒に上手に育ててみてぇ~っとネ・真顔

 広がってしまって食べ頃は過ぎただろうコシアブラを、夫婦で採取して帰りましたですぅ~・ニヤリ

 

◆ 山野草・・・ 賛や沿う.ですねぇ~・照れ

 冬の凍結が心配じゃが、「育てたように子は育つ」っと言うから、、愛を持って相手してやると、相思相愛な*沿う示.草合い*っと成るでしょ~ネ・(*^。^*)v