五月のスタートですが・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 毎月・毎日が「娯が津」のオイラは、*巣多ー戸*の日でしたねぇ~・Po..口笛  ・・・っと言うのも、、我が営巣地に来客が多かったのですわ・照れ

 前日に来訪を知らせてきた、宮城・白石市のAbe.ちゃんぺ君が来る前に、ユンボを小屋前に移動させて・・・ 

   

 山小屋への進入路を均してたらAbeちゃんぺ君が到着して、、彼持参のコーヒーを飲みながら近況を話して・・・ 未だ少し早いツツジ群の中を山菜採取を兼ねて散策して、、、ウインク

 散策途中で、東京から来てる隣地のA爺さんを見掛けたので、、挨拶がてら 『ユンボを使うなら無償でお貸ししますよぉ~!』っと言ったが、『有難いけど、遠慮しますぅ~!』っとの事で・・・えー

 

 ランチはAbeちゃんが持って来てくれた「笊蕎麦」を「欠け蕎麦(?)」にして喰ってしまって・・・爆  笑  難だ咬んだして喋って帰り仕度をする頃に、新任の若い駐在さんが戸別訪問に訪れて・・・ニヤリ

 安達太良小三年生の娘さんに『スキ―講習をしたですよぉ~』っと言ったら、スキ―・スノボ談義に成っちゃって・・・照れ

    暫し息子の自慢話に・・・Po・てへぺろ

 

 

 まっ、予期せぬ来訪者で予定の隣地の私道を均す作業は出来ずで、、、ユンボのシートカバーを改良して仕舞いましたっす・グラサン

    

 

◆ 「お仕舞い」== 良い漢字で感じの文字ですなぁ~!!?・ラブ

  オイラは毎日が*押し舞い*なんじゃが、、お仕事を舞って.終わるなんざ、此の上無い幸せですぅ~~・(*^。^*)v