「The.王」が「蔵王」へ・・・Po. | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 Ski.King.を自認するオイラですが・・・てへぺろ 「蔵王温泉スキー場」へ行って来ましたですぅ~!!・照れ  去年は悪天候で満足な眺望も滑りも出来んかったんじゃが、、リベンジの今日は*利便爺*っと成って、大満足の「The.王の蔵王」っと成りましたで~ス・Po..ちゅー飛び出すハート

 

 ロープ上ぇ~・ウインク・乗り場前の駐車場が.8時に解錠なので、朝の5:45に出発して、長い栗子トンネルを抜けると小雪が舞ってて・・・びっくり

         

 ありゃりゃ~、今回も天気予報に裏切られるのかぁ~っと心配したが、、、8時10分の到着で、一番前の列に無料駐車できましたですぅ~・ニヤリ

 

 切符を求める人が多くて、*ロープ上ぇ~・山麓線*は二番手の乗車だったが、、*路ー布.WAY・山頂線*は団体客が待たされたおかげで一番乗り出来て・・・デレデレ

     

 お地蔵さんは凍死状態で鎮座してて・・・ウインク

  

     

 山頂部はガスじゃったが、少し降りると晴れ間も出て来て・・・

  

     

       

 例年よりは小さいんじゃろうが、【蔵王のモンスター】が見れましたねぇ~!!・ラブ

   

モンスターの林を滑走して「The.王」の気分に浸って・・・

  

    

 中間部ほどに来ると下のゲレンデが見えだしたが、、今年もコースを間違えちゃって・・・ガーン

   

 リフト二台を乗り継いで、又 樹氷原コースへ上がって、、、林間滑走を二回も愉しんじゃったですぅ~うぅ~~・ウインク..グラサン.!?

 でっ、横倉ゲレンデへ向かうと、、、去年は閉鎖されてた「横倉の壁」がオープンしてて・・・照れ

 最大斜度.38度.っちゅう難所を難無く滑り降りて、、、「蔵王のThe.王」っと成れたような・・・?・・・Po..口笛

 

 大満足の滑走で下に着くと、「ロープ上ぇ~」の発券待ちで、、200人以上は並んでましたねぇ~!!・びっくり

   

 蔵王の人気に驚かされながら帰りの準備をして、お客さんに退いて貰いながら車を出して・・・ ゆっくりと一服したいなぁ~っと思ってると「権現堂しだれ桜」っちゅうのが有って・・・ニヤリ

    

 滑った山並みが見えてたので、一服どころか・二吹く・しちゃったですわ・Po..ニヤリ

 更に下のコンビニ駐車場で三服しながら山腹を眺めて・・・口笛

     

     自分の「シュプール」に*主.Pool*しちゃったですわ・てへぺろ

 

 帰路はR13号を米沢迄走って、米沢北から高速無料区間に乗って、、、天元台・&・米沢スキー場を見ながら帰って来ましたです。

   

      

 午後の1時に帰着して、都合7時間の「蔵王行」だったが、、、安達太良山麓は春の陽気で、福寿草も一輪開いてましたっす・巣・ウインク

  

 何時もなら雪の下なんじゃが、気候変動に「聞こう  変.? 如何.?」っと皆が言わんと成らんでしょ~ネ・てへぺろ..ニヤリ...ウシシ

 

◆ さて、、、次は「天元台」なんじゃが・・・照れ

    奇行は 気候に 聞こうっと思ってますから、、、

     立春を過ぎた頃に*律.駿*しようかねぇ~・ウインク

 

       ほんじゃ 又ね・・(*^。^*)v