猪苗代スキー場じゃが、、、 | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

  「否.環.白..好き~状」だった・・・カモ・・!・?・てへぺろ

 まぁ~、そうは言っても、、暖冬・小雪で、今季初の滑りですから望むべくもないですねぇ~・ウインク

 先週に二日間だけオープンして閉鎖されちゃった「ミネロコース」がオープンされるっと聞いて、早速行って来ましたです・照れ

    R.115号は地吹雪で進んで・・・びっくり

   

     

 少々遅れたので、ゲレンデに近い第一駐車場はダメかと思ってたが、滑り込みセーフで、ラッキ~・・・グラサン

 平日無料の「いなスキクラブ会員」のQRコードが読み取れなくて、手書きでチケットを頂いて・・・えー.ニヤリ.. 準備運動をサボって「幸せの鐘」を鳴らして、、、直ぐに第四リフトでテッペンに行って・・・照れ

  

     

 猪苗代湖は綺麗に見えんかったが、中央コースへ渡る林間は*木.麗*に見えて・・・

   

 やって来ましたぁ~!! 「国体コース」の上部ですぅ~・照れ

 

    

 平日なのでスキーヤ~も疎らで、、ピステ後に降った新雪が、不親切じゃったが、、一気に基部まで滑り降りましたですぅ~・Po..デレデレ

 「大沢崩れ」は小雪で封鎖されてたが、「ふりこ坂」を二度滑って中央コースを後にして・・・

   

 「ミネロコース」の基部も閉鎖されてたので、一回の滑走で終わりにして、、、一服休憩は「箕輪スキー場」ですっぺぇ~っと進んでみたが、強風で「C.リフト」が停止してて・・・笑い泣き

 

   土湯トンネル脇の駐車場で一服しましたですぅ~・ニヤリ

   

 まっ、野外活動の善し悪しっちゅうのは天候に左右されますから、、*止し脚*も大事ですわねぇ~・Po..口笛

 

 遅い昼食を奥方殿に作ってもらって、、、先だっての伐採を手伝ってもらったT.爺さんにTELすっと、『此処の山に居ますぅ~!』っと・・・エェ~??えー??  会話では解らんので、グーグルマップを見ながら居場所を確認して行って・・・ウインク

   

      

 登山靴を泥だらけにして現場に行って、報酬を車に*放.集*して帰って来ましたわ・ニヤリ  後で『確かに頂きましたぁ~!』っと連絡が有ったですヨ・ウインク  

昔に同僚だった、懐かしいK.爺さんに逢えたのは良かったネ・チュー

 

       又 あ・し・たぁ~ (*^。^*)v