暇潰しの「吾れ・個れ」 | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 今日の予定は、PM..5:30.にM爺さんに逢って、伐採代金の受け取りをする事だけでして・・・ 其れまでの暇潰しに何をすっぺぇ~っと考えてたら、昨日に買え替えた「トースター」を見つけて、、壊れたタイマー部分を弄って・・・口笛

   

 タイマースイッチ部に潤滑剤をスプレーしたらば、元通りに成ったみたいで・・・口笛  カピカピの汚れ落としに掛かって、ピカピカに掃除しましたですぅ~うぅ~~・デレデレ

  

    

 まぁ~15年もこびり付いた汚れは並大抵の.悶.では無くて・ガーン・ 午前中一杯掛かってしまったですなぁ~・プンプン

 電子レンジが有るので使う充ては無いんじゃが、、山小屋用として家電品の三段重ねっとしましたですぅ~・照れ

    

 外は吹雪いてたが、良い暇潰しが出来ましたネ・グラサン

   

 

午後に成って吹雪も弱まった頃に、ウォッシャー液を補充して、、お出掛け準備をしましたです。

    

 M爺さんとの約束時間には早かったが、サイズ違いで買ってしまったビスを探しにホームセンターへ向かって・・・

 難無く見つかったので、暇潰しに「霞ケ城公園」で一服しながら*個ーヒ~タイム*をして・・・

 帰宅時間っと成る5時から動くと混雑に巻き込まれるべぇ~っと、此れ又早目に動き出して・・・

 約束時間の1時間も早めに着いてしまったので、、ナビに付いてるTV.で、相撲中継を見ながら暇潰しの第三弾でしたっす・口笛

    

 丁度 横綱戦の最終取組が終わった頃に、遅れてM爺さんが来て、、暇潰しも終わって*費.磨.粒.示*の代金を頂きましたですぅ~うぅ~・Po.....」ウインク「v

 

◆ 「時 は 金 也」 なんだろうが・・・

  「兼ねは 添加の 廻り 者」っとも言うよねぇ~・・?・・てへぺろ

 

   明日は滑りで忙しくなりそうですわい・(*^。^*)v