「大寒」だから かしら・・・?・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

  お代官様が「勘定をいただきま~す」っと言うんですわ・びっくり

      代.勘...てへぺろ

 

 今日は「大寒」なのに好天予報だし、、昨日のスキー教室で*フラスト冷ション*も溜ったしで、1.2本 カッ飛ぶ滑りがしたいと「箕輪スキー場」を目指して、R.115を進むと箕輪山が見えて、、、トンネルを出ると磐梯山も見えて来て・・・照れ

   

 こりゃ~長めで、眺めの良い滑りが出来るわいっと、、心躍りながらスキー場の駐車場へ入ると、『お代を勘定してちょ~』っと・・・笑い泣き

 あっちゃ~・びっくり・今日は土曜日で駐車代有料じゃったぁ~!!・ガーン 

 

 リフト一回券で滑って、1000円で愉しもうと目論んでたのに、、駐車代に1000円払ったら滑れんじゃろ~・・・プンプン  『そんじゃ猪苗代スキー場へ行くから帰るわ~!』っと嘯いて、引き返しましたですぅ~・嘘.武器・の嘯き・Po..ニヤリ

 土曜日では、猪苗代スキー場も 2800円掛かるから、、滑りを諦めて雪山眺望だけにして・・・ニヤリ

 

  

   

 リフトが開場された箕輪スキー場を見ながらお別れして、、野地温泉へ向かう処で一服して・・・

   

     

 何とも小雪な冬だぁ~っと、滑った峰々を眺めてから「道の駅・土湯」で又一服して、、、故郷の阿武隈山地を眺めてると・・・

  スノーモービルを積んだ車が二台やって来て、、、

  

 群馬・栃木も雪不足なんで、浄土平で遊ぶつもりなのぉ~っとの事で、、、『オイラもスキーハイクで、二度行った事があるのよぉ~!!』っと自慢話をしたりして、、『片斜面で苦労してたのを見てるから、頑張って愉しんでちょ~!!』っと別れて・・・口笛.照れ

  我が山へ帰って、スキージャケットのパス券入れのビニールが破れたから、補修なんかして時間潰しをして・・・ウインク

   

 

 自宅ランチ後の午後は、薪作りをして・・・ニヤリ

 

 玉伐り・運び出しが終わっても無風がつづいてたので、、此の秋に伐る予定のエンザクラの木を倒してしまいましたぁ~・グラサン

   

 

   

 二本の株立ちのを伐ったから、見晴らしが好く成って・・・

    吾妻連峰が綺麗に見えるように成りましたねぇ~!!・口笛

 

◆ 「曜日」を忘れた隠居爺さんは、「予ー備」の仕事をしちゃったですぅ~。 

   だって、、毎日が「日用.備」だもの・・・(*^。^*)v