「駅伝」じゃったが・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

      「益.出ん」でもあった様な・・・Po..グラサン

 今日は午後から「都道府県対抗男子駅伝」だったですねぇ~。 先週の「女子駅伝」は、伐採仕事で見れんかったので、、今日はしっかりと予定に入れて・・・ウインク

 でも、、午前の予定は入れて無かったので、暇潰しに壊れて動かん草刈り機の分解を始めちゃって・・・照れ

 

   

 アルミポール部分迄はスムーズに進んで、、、エンジン部分に取り掛かる前にプラグを見ると、チェーンソーと同サイズなので、、着火の確認に試すとエンジン始動だったですぅ~!!・チュー

   

     

 こりゃ~儲けたと取り置きしてから細部の分解を進めて・・・

 

   

 マフラーのネジが錆びてて動かなくて、、、磁石を取り出したいが此れもネジが廻らんで・・・ 草臥れて一服を入れて、、、

 

    

 納得が行かんげんちょも駅伝の時間なので帰宅して・・・ 早めのランチ後に実況観戦を始めて・・・ウインク

  

         

 前評判通りに長野県が優勝して、、福島県も13位っと健闘を見せてくれましたねぇ~。 目標は8位入賞だったようじゃが、18位だった女子を上回ったから吉っとしましょう~かネ・照れ

 昨年の都大路で好走した増子君が1区を走るんだろうと思ってたが、4区で区間2位の好走で安心したが・・・  安西監督の 入賞狙いの布陣だったんでしょ~ネ・ニヤリ

 まっ、登録を外れた谷中君の影響も有ったんでしょ~カ・?・口笛

 

 駅伝観戦後には、又山小屋へ行って・・・

 

 朝には白かった庭・↑・も、雨ですっかり溶けてしまって・・・ 「益出ん.」.解体をやって、何とかマフラーを取り外しましたですぅ~・笑い泣き

    

 

◆ 「寒の内」の真只中だというのに、県内には大雨警報が出る始末ですよ・!!・滝汗  

 スキー場のコース閉鎖も聴こえてくるし、、、滑れん冬では「益.出ん」ぐらいしか遣る事が無いんだよねぇ~~・Pon.えーん

 

     ほんじゃ又ネ。。。  (*=。=*)...v