☆☆☆網膜色素変性症のパパ☆


網膜色素変性症が発覚して


ブログ始めました。


良かったら、フォローやイイネ。


宜しくお願い致します。


こんにちわ☆


今日は、ユーチューブで手羽先の美味しい作り方を見たので実践してみましたニコニコ


①手羽先の付け根から1センチ位あけて切れ目をいれます。




②手羽先の関節を折り曲げ、骨をだします☆




③上の細い骨をグリグリまわして、取り出します!以外に、力がいりますよ。



④先っちょを切り離して、焼いていきますニコニコ







肉が縮むので、骨がでてきて、食べやすくなりましたニコニコ

息子もバクバク食べてくれて♥

次は、牛スジと白ネギの煮込み。


だしは
水  200ml
醤油 100ml
白だし気持ち
みりん気持ち
さとう 大さじ4

隠し味と照りに、はちみつ🍯

牛スジ煮込みは、私がバクバク食べてくれて♥

お酒が進む週末です(笑)

じゃあまたね。

過去の煮付け料理↓