網膜色素変性症の視覚障害者になり


ブログを始めました。


鍼灸師目指してます。


ぜひ、イイネ、フォローお願いします。


こんにちは。


今日は、夕食つくりしましたよ。


手羽先のホロホロ煮ニコニコ


手羽元のホロホロ煮はコチラ↓



先に完成の写真です。



照り艶が良くて、見事に完成しました。

材料!

手羽先
白ネギ
ニンニク

だし

醤油 100ml
みず 200ml
ごま油 少々
オス  少々
みりん 少々
さとう 少々

隠し味、はちみつ、なんだな!

我が家のはちみつ


実家から、貰ったやつなんですけどね。



何もかもいれたら、中火から弱火で煮付けていったら、完成です。

息子も、バクバク食べてくれました(笑)







次は、豚バラ焼の万能ねぎだれ!

前回の、ネギ料理は↓




豚バラは、焼肉用を焼いただけです。

ネギダレの材料

小ネギ 我が家のプランター栽培
ニンニク たくさん

ごま油
ふうじお



全部まとめてフライパンで炒めていくだけニコニコ



豚バラ焼肉だけでなく、
何にでも合うはずです。

最高のスパイスは
私の気持ちです(笑)

それでは、またね〜★