『長芋と大葉の肉巻き』 | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(5/11)

長芋と大葉の肉巻き

ジャガイモのガーリックチーズ焼き

しなちく、ひじき煮、カブの浅漬け

大根サラダ

ニラと玉ねぎのかきたま味噌汁

 

 

 

クリップ

長芋と大葉の肉巻き

長芋と大葉を豚ロースで巻いて小麦粉振って少しだけ残っていた焼肉のタレと酒、醤油で味付け

市販のタレやドレッシングってあと少しの残りが処理に困るのは私だけ?でしょうか

 

 

ジャガイモのガーリックチーズ焼き

しなちく、ひじき煮、カブの浅漬け

ジャガイモはレンチンしてからオリーブオイルとガーリックで焼き出来上がりに粉チーズと粗挽き胡椒をふって出来上がり

 

 

大根サラダ

千切り大根にちぎった海苔をのせてゆずポン酢をかけただけなんだけどモリモリ食べられちゃうのよね

 

 

ニラと玉ねぎのかきたま味噌汁

 

 

お腹いっぱいって幸せ音譜