『クリスマスチキン』 加賀山代温泉旅行3日目 | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(12/24)

マグロサンタのクリスマスチキン

野菜サラダ、ポテトサラダ

かきたまコーンスープ

 

 

マグロサンタの唐揚げはお付き合いの購入品

トースターで1分焼きなおせば余分な脂が落ちてカリッカリな皮の美味しいチキンの出来上がり

 

かきたまコーンスープは、水と白だしの中に片栗粉を入れてから火をつけとろとろしてきたらかき混ぜた卵2個を入れてかきたまにし、コーンをたっぷり入れて出来上がり

 

チキンが大きくてそれだけでお腹いっぱいだわ

 

でも、デザートにアイスクリームを(´艸`*)

 

 

お腹いっぱいって幸せ音譜

 

 

合格合格合格

 

 

 

福井旅行?3日目

 

福井旅行だとばかり思っていたら最終は石川県だったあせる

 

石川県加賀市山代温泉にある星野リゾート界 加賀

 

加賀水引や加賀友禅をあしらった客室で寛ぎ、「九谷焼の器と料理のマリアージュ」を味わう滞在。館内で迫力の加賀獅子舞を観るなど加賀文化を堪能します(ホームページより)

 

鍵も九谷焼

風呂敷の中にはアメニティが入っています

 

お部屋は広々和室

寝室もゆったりで『ここに住みた~い』って感じ

 

 

早めに到着したので散策

はずちをカフェで名物の加賀パフェやお団子を食べたり

足湯に入ったり

山代温泉街を堪能してから、ホテルの大浴場へ

(ホームページより)

九谷焼のアートパネルがとっても素敵でゆったり入浴

 

結構のんびり過ごしたつもりだったけれど夕飯の19:30にはまだ早いのでホテルの目の前にある古総湯

界 加賀宿泊者は「風呂敷」を持って受付に提示すれば無料です

明治時代の総湯を復元した「古総湯」はステンドグラスに彩られたお風呂で「湯あみ」という温泉に浸かって楽しむだけの当時の入浴方法も再現した共同浴場です

撮影は出来ないので是非、ご自身でお確かめください

女湯は先に入っている人がいたので適温になっていて丁度良かったのですが男湯はマグロ君ひとりだったため物凄く熱くて湯もみして入浴したみたいです

 

 

お風呂の後はお楽しみの夕食

 

 

季節限定の蟹懐石もあったのですが、カニばかり食べるのも…と思って普通の懐石にしましたが

とても美味しく正解でした爆  笑

他の人のテーブルに運ばれて行く蟹の姿を見ているだけで満足出来ちゃったわ

 

一か月遅れの誕生日も祝ってもらってご機嫌な私

お酒もすすみ楽しい時間を過ごせました

 

食後は加賀獅子舞の華麗な演舞を鑑賞

酔っ払いは立ち姿がだらしない滝汗

 

 

朝食は、夕飯?ていうくらい沢山出てきてあさから満腹

 

その後は、茶室「思惟庵」で茶の湯体験

加賀八万石の文化が根付いているそうですよ

チェックアウトは12:00

ゆっくり出来て最高です

 

『また、行きたい』

そんなおもてなしに感動でした

 

 

最後の贅沢は、金沢駅で寿司三昧

本日のおすすめを片っ端から食べて食べて食べつくして

 

 

楽しい旅行の終了です

美味しかったぁ~ラブラブ楽しかったぁ~ラブラブ元気になったぞぉ~ラブラブ

 

またしばらくはガンバレる(・∀・)ウン!!

 

 

 

 

 

 

と、思ったけれど家に着けば

100%充電完了済みのはずが、蓋開ければ60%くらいになってる現実…

 

 

ガンバレ私