鯖缶のアクアパッツァ(変なウイルス持って帰ってくるのやめてね) | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(12/20)

鯖缶のアクアパッツァ

インカのめざめのゴマ味噌絡め

ブロッコリーと海老のサラダ、トマト

白菜の柚子漬物、ごぼうの漬物

豆腐とわかめの味噌汁

 

 

 

 

鯖缶のアクアパッツァ

鯖缶使うの久しぶり~

 

鯖缶汁ごとに、冷凍してあった万願寺唐辛子と冷凍しめじに蜂蜜レモンを

ニンニクのみじん切りを入れたオリーブオイルで煮込むだけ

 

 

 

インカのめざめのゴマ味噌絡め

インカのめざめを箱でもらったんだぁラブ

 

”糖度が高く、甘みと濃厚な味わいが特徴で、ねっとりした口当たり” っていうのが売り

 

なのに、わざわざゴマ味噌がらめにするという暴挙を犯しちゃったけど美味しいからいっか(´艸`*)

 

 

 

 

ブロッコリーと海老のサラダ、トマト

白菜の柚子漬物、ごぼうの漬物

(・rω・)ヒソヒソ

ゴマ味噌がらめ作った時にすりごまを作りすぎちゃったもんで、

同じごゴマ味だけどゴマドレッシングも作っちゃったよぉん

 

 

 

 

豆腐とわかめの味噌汁

 

 

 

 

合格合格合格

 

 

 

 

昨日、マグロ君が会社でインフルエンザの予防接種を受けたんだけど

 

 

『風邪ひいた( ̄ii ̄)ズルズル』って帰って来て

 

 

(>人<) チーン!!  ずっと鼻をかんでる

 

 

インフルエンザワクチンでインフルエンザにかかるなんて事ないだろうけど

 

な~んか、いやな感じぃ~

 

 

 

家に、変なウイルス持って帰ってくるのやめてよねぇ ( ̄へ ̄|||) 

 

私、予防接種受けられない人なんだから