鶏もも肉のうまいうまい焼き(手抜きだっていいのよ 美味しけりゃ) | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(12/19)

鶏もも肉のうまいうまい焼き

野菜サラダ

たけの子芋(京芋)のめんたいマッシュポテト

白菜たっぷり麻婆しらたき

白菜の柚子漬物

ごぼうの漬物

もやしと大根葉と油揚げの味噌汁

 

 

 

 

鶏もも肉のうまいうまい焼き

北関東のファミレス”フライングガーデン”の人気名物メニューの再現

 

と まではいかないけれど、と~っても美味しく出来ました

 

エバラ焼肉のたれ甘口にすりごま入れただけだけどぉ~てへぺろ

いろんな物混ぜるより簡単音譜

 

手抜きだっていいのよ  美味しけりゃ(≧▽≦)

 

 

 

 

たけの子芋(京芋)のめんたいマッシュポテト

 

たけのこ芋(京芋)は

煮物にするとホクホクで美味しいんだけど

マグロ君は『口の中の水分をみんな持って行かれるから嫌い』って

子供みたいなこと言って駄々こねるのよねぇ

 

だから、圧力鍋でねっとり柔らかく煮て、かねふくの明太マヨネーズと混ぜてマッシュポテトの出来上がり

(たけのこ芋って普通に煮てもねっとり柔らかくならないんだなぁ)

 

 

 

 

白菜たっぷり麻婆しらたき

春雨の代わりにしらたき

コンニャク類は砂糖を揉みこみ数分置いて洗ってから煮ると味が染み込みやすいのよ

 

 

 

白菜の柚子漬物、ごぼうの漬物

漬物は自分で漬けるのに限る(・∀・)ウン!!

 

 

 

もやしと大根葉と油揚げの味噌汁

『残り物入れて味噌汁作るのやめて』って

 

いくら、もやしの味噌汁が好きじゃないからってそんな事言わなくてもいいじゃない

 ( *_ _)σイジイジ

 

味噌汁作るの忘れてて、急いで作る時は、早く火の通る材料が便利なのよ

 

 

 

 

デザートは

チョコレートケーキ

 

 

このひとくちがデブの元滝汗

 

わかってるんだけどねぇ…