茄子とズッキーニの麻婆茄子(どついてやりたくなった怒) | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(8/7)

茄子とズッキーニの麻婆茄子

鰆の西京焼き、万願寺とうがらし焼き

野菜サラダ、ポテトフライ、竹輪のキュウリ挟み

枝豆

ワカメと玉ねぎと油揚げの味噌汁

 

 

 

私は、次の日が人間ドックだったから食べられなかったけど

 

 

マグロ君が

茄子とズッキーニの麻婆茄子 が、とっても美味しかったってラブラブ

 

それだけ言ってやめておけばいいのに

『二度と同じ味の麻婆豆腐は作れないんだろうな』と余計な事も言う

 

 

 

 

 

合格合格合格

 

 

 

 

さてさて、6日の火曜日は

 

今年は桃狩りに行かかずに長崎旅行に行ったので

佐野のフルーツラインにを買いに行って来ました。

 

 

甘くて美味しい~ラブ

 

 

ランチは、佐野おぐら屋の

 

佐野ラーメン餃子

 

 

 

いつも激込みなのに、時間がずれたら待たずに食べられた。ラッキー音譜

 

 

 

その後は、マグロ君がおせんべいを食べたいというので日光へ行ったよ

 

 

あまりにも暑かったので、足を延ばしていろは坂を上り華厳の滝見物へ

 

いろは坂の途中に明知平ロープウェイに乗って

 

 

華厳の滝見物

ポスターのような景色にうっとり(*´∀`*)ポッ 

 

そこで

松月の天然氷のかき氷を700円で食べたんだけど

 

かき氷はね氷も大事なんだろうけど、

やっぱりシロップだのトッピングだのが重要よね!

 

 

 

 

いろは坂を上りきると気温は23℃

涼しぃ~爆  笑

 

華厳の滝を近くで見るためにエレベーターで下って、階段を下がれば

 

 

絶景だぁ~ルンルン

 

マイナスイオン浴びまくり~爆  笑

 

 

写真やたら沢山撮っちゃったよぉ( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

寒くなって来ちゃったので下界へ

 

下界はあちぃっよぉ~滝汗 34℃

 

 

吉田屋の水羊羹買ったり

 

日光おかき本舗で、おせんべい沢山試食して無料のお茶頂いて

 

田沼の道の駅で足湯に使ったりして

 

帰って来て

 

 

 

ふんわり風船星6日の夕飯は、海鮮居酒屋さんにて、腹いっぱい (* ̄◇)=3 ゲプッ

 

マグロ君も、居酒屋のお姉さんも板さんも

『2日後が人間ドックなんだよ』と言ってるのに酒を進めるもんだから飲んじゃったじゃないかぁ~

 

月1~2回行ってるのに、一度もお目にかかったことのないタイムセールに出会ったもんだから

 

お腹いっぱいなのに、頼んじゃった

 

 

 

 

人間ドックの結果が怖いチーン

 

 

 

 

 

 

ゆうべ

 

次の日が人間ドックで夕飯抜いた猛ちゃんの目の前で

 

 

 

水羊羹にかぶりつくマグロ君見たら、どついてやりたくなったムキー

 

 

 

 

 

本日の収穫

 

キュウリ5本 (合計96本)

第2キュウリ1本 (合計29本)

第3キュウリ2本 (合計16本)

茄子5個 (合計64個)

ピーマン1個 (合計53個)

万願寺とうがらし