レンジで茄子のごまポン酢がけ  | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(8/4)

レンジ茄子のごまポン酢がけ

鶏もも肉の塩焼き

サラダコンニャクとキュウリとワカメのサラダ、トマト

キャベツと鯖水煮缶のカレー煮

もろキュウ

自家製枝豆

キャベツとネギ、油揚げの味噌汁

 

 

 

 

レンジ茄子のごまポン酢がけ

茄子、ズッキーニ、大根おろし、ごま油、ポン酢

ラップをしてレンジで4分で簡単で美味しかったよ。

こういうレシピを考えられる人って凄いよね~(((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

キャベツと鯖水煮缶のカレー煮

もろキュウ

P56

キャベツ、さば水煮缶、めんつゆ(3倍濃縮、)水、カレー粉、胡椒

 

鯖カレーは美味しくなかったけど、これはまぁまぁイケる

 

 

 

 

鶏もも肉の塩焼き

サラダコンニャクとキュウリとワカメのサラダ、トマト

何か肉料理しなくっちゃと焦って塩振って焼いただけ

でも、美味しかったよ

 

 

 

 

自家製枝豆

キャベツとネギ、油揚げの味噌汁

種から育てた枝豆

追肥もせず、防虫ネットの中で窮屈そうにしていたけど美味しい枝豆が出来ました。

嬉しいなぁ爆  笑

 

 

 

 

 

合格合格合格

 

 

 

 

 

今日はマグロ君お休みの日

 

 

の、はずだったのに

 

 

 

半日仕事が入ったからと働きに行ったので、暑くてたまらないけど、物置の整理をしたよ(汗)

 

 

物置には、ばぁーば様が長年ため込んだいらない食器などが沢山あって片付かないんだよねぇ。

いつも片付け始めると、出てきて捨てられないように見張ってるんだよ (#゚Д゚)イラ

 

 

でも、この暑さでばぁーば様もチェックしに外に出て来ないから  

ここぞとばかりに、いっぱい捨てちゃった爆  笑

 

 

 

丁度、お昼頃マグロ君が帰って来たので、車いっぱいに積み込んで、とっとと清掃センター行き~

 

 

 

 

 

飲み食いせずに動いてたから、マグロ君が気を使って買って来てくれたのは嬉しいけれど

 

(・rω・) ヒソヒソ

ゴミを捨てて来ただけなのに、ビールまで飲んで仕事した感だすかい(-ω-;)

 

 

 

 

そうそう、

瀬戸物のセットは中身を確認して、売り飛ばしてやるんだぁ。

マグロ君は、『そんな事しないで全部捨てちゃえ』って言うんだけどね。

 

儲かったら美味しいもの食べる足しにしよ~っと(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

 

疲れちゃったなぁ。

 

 

今日のお二人様の夕飯は

マグロ君が素麺茹でてくれたから、一杯やりに行っちゃおっかなぁ(´艸`*)

 

 

 

 

 

本日の収穫

 

第3キュウリ1本 (合計14本)