大盛り+100円ひたし | Wish

Wish

食べ歩いた記録やお気に入りの一曲♪
好きな映画、ドラマなどをUPしています。

いいね、又は、ブログに来てくださる皆様
ありがとうございます。

久しぶりに山盛りのアレが食べたくなり、

こちらへ…。


西那須野駅の近くの「かどや」さん

ちょい久しぶり…近くにあったら、常連入り爆笑


お品書き



オーダーは決まっており、考える必要なし❣️

・冷やし野菜のかき揚げ

  (大盛りに、さらに+100円盛り)

・生玉子

    にしました。


⚠️麺大盛りでも、かなりの山盛りですが…

 私はそれを楽にクリアしてしまうのですw

  ただ、その上の特盛は尋常な量ではない…

 ので、大盛りに+100円、200円…と

 麺を+金額分の麺を増量調整できるのです❣️

 それが可能🉑な、かどやさんはお気に入り🤩

 

こちらも並びが出来る人気店ですので、

開店ちょい前に到着。1ターン目に入店🩷

ちょっとだけ待ちましたが、早めに提供。

はい、着陸🛬


はい、理想的なお山ラブ

朝から空腹で行きましたからね❣️爆笑


⚠️  冷やし(ひたし)そばは栃木県北の

  ソウルフード。冷たい手打ちのそばや

  うどんを濃いめの温かいおつゆに天ぷら

  とともに浸して食べる“栃木県北の名物”

  ともいえる『冷やし(ひたし)そば』


では、さっそく…

エッジの効いたコシのある平打ち田舎そば。

冷たく〆てある麺です。

温かいつけ汁。濃そうな見た目ですが…

麺を浸して、ズルズルっといただくと、

ほどよい味加減で、うんま❤️🩷🩷

塩っぱさなんて、ありませんよ。

エッジの聞いた麺、ごわごわ食感も

味わいのひとつ恋の矢恋の矢恋の矢うまうま😋

ほぐした野菜のかき揚げをそばに

絡めて一緒に…ズルズルっ…。

かき揚げからの旨みも相まって…

うまさがさらにグレードアップ❤️⤴︎⤴︎

そこに…生玉子を…ぽちょんして…

かき揚げと生玉子とそばを絡めての

ハーモニーは…LOVE&LOVE❤️❤️❤️

このうまさが、羽を伸ばしても…

私をこの地に導くのです。酔っ払い

まして、これだけのお山(ボリューミー)は、

なかなか見当たりませんから。笑

口直しにちょいピリ辛のナムル🩷

そば湯を入れて〆。

すべて完食致しまして…

大満足💯🩷🩷🩷しました。

ご馳走さまでした。


ひたしそばのお気に入り、

かどやさんでした。ウインク



声にできない~Voice & Tears ver ~

            久保田利伸 

🚗〜🎶